コッコロ プリンセスVer.(途中経過ですが…)

まだまだ完成していないのですが、大体の雰囲気だけ出来上がりましたので、公開します。

プリンセスコネクト!Re:Diveより、コッコロ プリンセスVer.です。

この作品は次回開催される、トレフェス・オンライン1にて販売する予定になっています。他にユイのプリンセスVer.も出来上がっていますが、各部出来がヤバいため、まだ非公開になってます。そろそろ手を入れないとマズイですね。公開できるようなレベルになったら、公開します。(今の状態でも出来自体は悪くないのですが、なにしろ、ユイは一番難しいです。その代わり、出来上がればスゴイものができる気がします。)

さて、話は戻ってコッコロのプリンセスVer.ですが、まさかのフェアリースタイルだったし、これはディーラー名にかけて作らねば!となって公開翌日から作り始めたのですが、これがまあ、かわいいこと。

初期Ver.の顔はお澄まし顔なのですが、こちらはスマイルしていますし、比べると雰囲気が全然違いますね。(もちろん各部、初期Ver.から見直しもしていますし、この修正が初期Ver.にもフィードバックされます)

コッコロ プリンセスVer.

このプリンセスシリーズは、前回製作したオリキャラが土台になっているのですが、オリキャラ制作時のデザインでも蝶の羽は検討していたんです。(ユイの天使の羽も検討しましたが…、さすがにぺコリーヌの羽は思いつかないですけど)

で、いろいろデザインを考えるのですが、オリキャラであまりゴテゴテしていてもお客さんについてきて貰えないだろうとの観点から、きわめてシンプルなスタイルだけども主張すべきエッセンスだけはいろいろ詰め込んで出来上がったのが、あのオリキャラなんですよね。

なので、コッコロのプリンセスVer.を見たときは、いろんな意味で小躍りしてしまいましたね。

さてさて、このスタイルですが、いろいろ原作通りには作れない箇所があり、いくつか妥協しているところがあります。一番わかりやすいのは槍の先端部分ですね。宝石?かなにかが複数浮いていて刃の部分を構成していますが、キットでは浮かすことはできないため、中心の刃にくっつく形でのキット化を考えています。あとはバランスとパーツの配置の問題で、その辺は納得してもらえるかと考えています。

現在の状態では上半身が正面を向いていますが、最終的には少し左にひねって、若干、槍を構えるポーズになります。

この作品についても、これからもどんどん改善していく予定です。それでは、今回もよろしくお願いいたします。