キャラクターズフェスタin神戸2延期と、現在の製作状況について

2020/03/11キャラフェス神戸2延期後の開催日は8/2とのことです!

2020/03/08チェンジプリンセスフォーム・現認

昨夜のメールで上記の通り、キャラフェスin神戸2延期の連絡が届きました。延期後の開催時期については未定とのことです。(本家HPにも掲載されましたので掲載します)

最近の各イベント開催状況を見て不安になっていたのですが、中止とはならずひとまず安心しています。わたしは今のところ症状もなく、開催されれば出展しますしオリキャラのキット(未塗装/塗装済み)をいくつか持ち込みする予定です。

このような状況のため、なおのことで告知するのですが、新作の製作状況についてです。

直近ではキャラフェスin横浜1の本申請が3/30に控えていて、プリコネRのぺコリーヌを超全力全開☆プリンセスストライクVer.で申請しています。まずはこれを超全力全開で製作中です。分かっていたものの製作というか設計がかなり高カロリーで、パーツ数はいくつになるのだろう…とか、足元の資料が足りんとか、背中はどうなってるんだ!とか、髪の毛どうしよう…とか、やっぱ、背中に羽を生やさないといけないな…とか、手から出ているやつ(魔法陣というの?)もパーツで作るか・・・とか、制作を楽しみつつもだんだん無茶なことを考え始めてきています。たぶん魔法陣は作らないでしょうけど、羽は生やそうと思います。が、出来上がりと商品価格の兼ね合いで少し考えることになるでしょう…。最悪、出来上がりが悪くボツになる可能性もあります。(今のところは楽しめているので順調と言っておきます)

2020/03/08追記開始>>> チェンジプリンセスフォームを現認しました。ブーケが一周していたのは分かりませんでしたね…。他は背中の造り、ブーツの造型をしっかりすれば特に戻り作業はあまりないかと。プレイしながら作っているわけではないのでヨウツベで資料が出てきてよかった!(←これ版元さんに叱られるパターンなのでホントは消したい…)おっと、残作業は少ないので本申請には間に合うと思います。羽を付けたらなんだかカッコよくなりました。マスにぎっしり詰まっていてヤバいです。あとはこれを(造型的に突き抜けているので)世の中に公開するかどうかですね。あと、ユイにもプリンセスフォームがある?のかな。これも 次に 作ってみようと思います。天使の羽は難しそうですが、トライするのはやぶさかではありません。<<<追記終了。

いま心配なのは、手持ちの3Dプリンターに収まらないパーツサイズになりそうなのと、キットを入れる箱ってどんだけの大きさになるの?とか、商品サンプルを破損なく会場に持ち込めるのか?といった完成後の(いまのところ余計な)心配ばかりです。。まあ、これも割と重要なので。

ちなみにホビーラウンド23以降の出展となるコッコロちゃんは出来上がっているので、本申請が通り次第、各部調整とパーツ分けをするだけです。ただ、こちらもいろいろと頭を悩ますところがあり、どのようにキット化するかを計算中です。いちお、本申請したということはその当時の自分に勝算がないと困るので、何とかなるハズだと考えています。

今年から1本/ 1か月の新作制作を目標に掲げていますので、このペースを守りながら開催されるイベントに合わせて、当ディーラーはこれからも進んでいきます。

おそらく、各イベントは延期になるものの、本申請の期限や許諾通知は変わらないでしょうから、本申請が許諾次第、原型画像など公開して少しでも世の中を明るくしていきたいと考えています。

それでは、皆さんも健康にお気を付けください。