トレフェス・オンライン1の告知

2020/09/15コッコロプリンセスVer.完成に伴い、再構成しています!また、ユイの価格を22,000円から20,000円に値下げしています。

こんにちは!フェアリーテイルです!

9月20日、21日の両日に開催される、トレジャーフェスタ・オンライン1(以降TFO1)の告知です。

明日からプレオープンですが、一足先にダイジェスト版の形で告知して行こうと思います。

まず、出展を取りやめた青ブタの古賀朋絵についてです。このコはポーズの変更を思いついたことと、製作リソースの枯渇で本申請を取り下げていて、TFO2への出展を目指しています。ご期待されていた方には大変申し訳なく、思っております。

では気を取り直して、最初にコッコロ初期Ver.です。

コッコロ 初期Ver.

このコッコロちゃんですが、ホビーラウンド23が初出展のはずだったのですが延期されてしまい、今回が初出展となります。その後も順調に熟成が進んで、現状(本申請時)ではTake3版となっていますが、いろいろバランスが変わっているのでお暇な方は違いを探されると面白いかと。。。

高さは槍のてっぺんまでで26cmあって、価格は15,000円になります。

次に、ぺコリーヌの超全力全開☆プリンセスストライクVer.です。

ぺコリーヌ 超全力全開☆プリンセスストライクVer.

これ、作るの大変です。ユイよりも大変だった…。いや、作ることそのものはすごく楽しいのですが。。。閑話休題

高さはつま先から羽の天辺までで、29cm、価格は22,000円になります。

またまた次は、ユイ プリンセスVer.です。

ポーズから初公開ですね。いちど、こういうシークレットみたいなのやってみたかったんです。

ユイ プリンセスVer.

はい、ユイだな。ユイですね。

このコスチュームですが、どうしてもマントの模様をきれいに見せたくて、あえてドールっぽいポーズで作ってみました。そして、白地にピンク模様や、透明なピンクの装飾は肌色に似合って非常にかわいいです。

で、可愛いものには毒がある、わけではないですが、製作時の注意点です。このコスで3枚あるマントのうちの下2枚が3Dプリンタでは出力しきれず、2分割になっています。これは瞬着を使って力作業で張り合わせることになるので、購入される方はご注意ください。(私でも1回で成功したので楽勝だとおもいますけど?)あと、一番上のマントは3Dプリンタの枠を少し超えているので、透明な瞬着を盛る箇所があります。これも難しくはありません。

高さはつま先から23cmとなっていて、価格は20,000円です。

さて、最後のコッコロ プリンセスVer.なのですが、、、

コッコロ プリンセスVer.

実はこのコスチュームが割と難しく(ヒラヒラしている部分とか…)て、ぶっちゃけてしまうと、現状でも自分の思ったようなレベルに達していない状況です。また、蝶の羽の3Dプリンタ出力が何度やってもゆがんでしまい、これの対処にも悩んでいます。

とはいっても本申請後は必ず完成させなければならず、今回のコッコロ プリンセスVer.は出展のみ行うものの販売は無しということで穏便に済ませようと考えております。なお、TFO2も本申請は10月初旬であるため間に合わず、最速での再出展はTFO3(2021GW頃)を目指します。ご期待されていた方には、これまた申し訳なく思っています。できればプリンセスフォームが3体揃うと見栄えが良かったと思うのですが残念です。

今回も、よろしくお願いいたします。