ワンダーフェスティバル2020Winter申請状況のご報告

新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、堅苦しいご挨拶はこれぐらいにして、次回2月9日に開催されるワンフェスに向けた進捗状況のご報告です。

今回のフェアリーテイルは冴えカノの加藤恵3点の申請と、これまで出展できないでいた東方花映塚の風見幽香1点を申請しておりましたが、今回も本申請の段階で風見幽香は申請を断念しております。(ちょっとしたダイオラマもキットとして用意している都合上でなかなか・・・)ご期待いただいていた方、申し訳ありません。

なお、加藤恵の3点につきましては、これまで出展したキャラソンVer.、ヒロイン服Ver.と、今回新作の六天馬モールVer.とも本申請済みとなっていますが、これら3点とも今現在も版権申請中の状況で、皆様へのご報告が遅れているのもこのような状況のためです。

新作は、実は既に完成していて塗装も済んでいますが、出来上がりのバランスが気に入らなくてこれを修正するため、再度調整を行っているところです。版権申請結果が出る頃にはちょうど最終版が完成していると思います。公開までもうしばらく、お待ちください。

今回新作の六天馬モールVer.について簡単に説明しますと、雰囲気はTVアニメでの六天馬モールの容姿そのままで、顔立ち、 髪型 、スタイルとも細身となっています。ポーズはオリジナルですが、シチュエーション的には六天馬モールで最後の渡り廊下を渡り切った直後を想定しています (意味不明) 。TVアニメ版との違いは単行本に合わせてシャツがスケスケである(にできる)ことと、襟、袖にレースフリルがあしらわれていることです。ただ、あくまでもシャツのキャストオフは不可ですし、下にはタンクトップを着用しているため、それがスケスケで見えるだけです。(そうです、シャツは透明パーツになっていて、厚さ1mmに満たないものをボディの前後で張り合わせることになります)

…とまあ、ごく普通のデート服を再現しているため、普通過ぎてつまらなく思われるかもしれませんが、表現したかったのは普段?(初デートを普段というのか?)の加藤恵で、それでもこの子はかわいいのだ。と思ってもらえたら成功だと考えています。

それでは、 また 新しい情報が入り次第、ご報告する予定です。今回は、結果が出ていないため、歯切れが悪いのはご了承ください。