TFO6本申請結果が頂けました!!

こんばんは。フェアリーテイルです。

本日、Cygames,Inc.様からウマ娘プリティ―ダービーより、キングヘイロー 勝負服Ver.、マチカネタンホイザ 原案Ver.の許諾を頂けました。版権元様には感謝申し上げます。

 

まず最初に不具合が発覚しているTFO5で販売したキングヘイローですが、材料の光硬化レジン(ホワイト)が思ったよりも固くなってしまうようで、時間の経過とともにあまり粘りのない、破損しやすい状態になるようです。購入されたお客様にはご不便をおかけしており、申し訳なく考えております。

対応につきましては、発覚した時点でTwitterに告知をさせていただいておりますので、こちらをお読みになり破損したパーツ請求をお願いいたします。(初回のご請求はお客様のパーツ破損含めて、無償発送となっております)

TFO5販売分キングヘイローの不具合Twitter告知文

この状況を重く受け止め、今回TFO6で販売するキングヘイロー、マチカネタンホイザにつきましては、光硬化レジンの材料を見直ししており、破損しにくいものを選定中です。現在、複数の素材に紫外線をめいいっぱい当てて、サポート材切り離し等、問題ないか検証し、良好な素材を商品に使用する考えです。

 

それでは、ここからTFO6で出展する作品とスペック等のご紹介です。

マチカネタンホイザ 原案Ver.

まだ未実装のウマ娘になりますが、原案Ver.として許諾を頂くことができました。

高さ21cm、価格は9,000円でアイデカール、スカート柄デカール添付を予定しています。パーツ数は約46パーツを予定していますが、すみません、まだ細部を調整中で確定していません。

素材は光硬化レジン製となっていて、余り磨きやパテ埋めをしたりする必要はございませんが、プラモデルのランナーのような無数のサポート材を切り離して、その切り離し痕を面取りする必要があります。

彼女も細かく、薄いパーツが多いため、ある意味、キングヘイローよりも製作難易度が高くなる可能性があります。もちろん今ならまだまだ間に合うので、なるべく簡単になるようパーツ分割等考えています。

やっぱ、マチタンは可愛いですね。もしかしたら、チョッキ?なしで飾るのもアリかなと考えています。後ろ髪や、後ろ姿そのものが大部分隠れてしまいますので。

ただ、その後ろ姿はほとんどでっち上げなのですが。気に入っていただけると幸いです。

キングヘイロー 勝負服Ver.

TFO5に引き続き、キングヘイロー 勝負服Ver.を出展します!

上記の通り、素材を見直したもので再販いたします。高さ21cm、価格は7,000円、光硬化レジン製。アイデカール含めて40パーツになります。

 

今後の構想ですが、マチカネタンホイザの制作動画を作成して、3Dプリンタ出力品のガレージキット制作方法などを公開したりすると、通常レジン製ガレキとの製作上の違いが判ったりして、3Dプリンタ出力品ガレキの敷居が低くなるのかな?とか考えています。作成出来たら公開致します!!!

 

それでは、TFO6もキングヘイロー 勝負服Ver.、マチカネタンホイザ 原案Ver.をどうぞよろしくお願いいたします。