WF2022Summerは出展を取りやめます(もしかしたらTFO7も…)

先日のツイート後の状況変化に伴い、先日の投稿は取り消しています。

 

現在、出展を計画していたTFO7、WF2022Summerにつきまして、当ディーラーが版権申請していたタイトルがウマ娘だけだったこともあり、今回のウマ娘版権の不許諾は当ディーラーにとって参加の意義がなくなるほどのインパクトになっています。

そのため、仮版権申請が締め切られているTFO7、WF2022Summerとも出展をキャンセルしようかと思ったのですが、TFO7については「受け付けられるかわからないが本申請したい版権があれば再受付を行う」とのアナウンスがあったため、本日、ダメ元で本申請を行いたいタイトルを申請させていただき、ワンチャンに望みを託すこととしました。

このタイトル、実はTFO3で本申請を取り下げていた作品なのですが、もし版権が通った場合には出展のアナウンスをさせていただきたいと考えております。今後の続報をお待ちください。

※4/9現在、いつの間にか、仮申請許諾になっていました。

 

なお、WF2022Summerにつきましては救済措置がないため、既に出展キャンセルを行って受理されています。せっかくのリアルイベント、実物を見ていただきたかったのですが、とても残念に思っています。

 

今後のキング、マチタンの出展予定ですが、双方ともTFO7に出展予定だった数の20%は生産を済ませており、ウマ娘版権が降りるようになれば再販を考えています。

今後とも、フェアリーテイルをよろしくお願いいたします。