青ブタの古賀朋絵ちゃんです!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(略して青ブタ)より、古賀朋絵ちゃんが完成しました!!

本作品は2月27,28日に開催されるトレフェスオンライン2(以降、略してTFO2)にて、若干数ですが販売いたします。

古賀朋絵 制服Ver.(ファイナル版)

スペックですが、予定よりも大きく23cmになって、だからというわけじゃないんですが、価格は9,000円を予定しています。(諸経費がかさんでいるためご了承ください)

また、今回も材質は3Dプリンタで出力した光硬化レジン製となります。このレジンは通常のレジンに比べて、いろいろまだまだ発展途上で取り扱いが難しいのですが、その分保証を手厚くして対応したいと考えています。

さて、商品のアピールポイントの説明です。

過去最大に時間のかかった髪型は最大のアピールポイントなんですが、ほかにも胸元の造形など、3Dプリンタを使った光硬化レジンでしか再現できない(すみません、しづらいでした)ことを行っていて、各素材の厚みを限界まで最初から削ってあります。(完成見本製作時に壊したパーツはないので、制作するための厚みは余裕があると思っていただいてかまいません)

髪の毛は3Dプリンタ出力の状態のまま、積層痕をヤスリで磨いただけです。この商品(まあこれまでの商品もですが)は下手にパテ盛りせずに磨くだけの方が綺麗に仕上がります。
ただし、大物の表面(太ももやブレザーの平面)は、3Dプリンタ出力時の具合で波打っていることや、段差がある場合に目立つので修正が必要となります。
しかし、自分って、女の子のこのポーズが好きですね・・・2体目です。そして、このコの髪の毛の造形は、非常に難しいというか、楽しいです。
いや、見る方向から見ると、朋絵ちゃんにゲキ似ですね。このコ、表情がコロコロ変わったり、すぐに下を向いちゃったりして青ブタの中では一番好きなコです。

それでは、今回もよろしくお願いいたします!

履歴ページに古賀朋絵ちゃんを公開したのでご覧ください。