TFO11の事前告知です!

開催2週間前になりましたので、TFO11プレオープン前の告知です。

TFO11はウマ娘プリティーダービーより、これまで製作してきた全ウマ娘を出展致します。

 

新作は「エルコンドルパサー」です。

スペックは、高さ23cm超、39パーツ(マスクデカール、アイデカール含む)、価格18,000円。

デカールはMD-5500を使った白目も印刷された自家製で、今回も全パーツが油性光硬化レジンを使った3Dプリンタ出力品です。

パーツは出力品を生かした繊細な作りになっていますが、壊れやすいパーツについてはいくつか予備を添付しておりますし、お客様が破損したパーツを含めて初回パーツ請求は無償となっております。

エルコンドルパサー

本作品、以前からTWにて製作状況をお知らせしてきましたがなかなか版権を得られず、その都度、修正をしてきまして、今回、ようやく版権を戴くことが出来ました。版元様であるCygames, Inc.様に感謝申し上げます。

 

内容としては、原案イラストを元に勝負服イラストを取り入れた造形になっていて、コートを取り外しても飾ることができるよう、黄色い上着も背中側まで造形してあります。

※コートを取り外しするためには、前髪と後ろ髪を取り外すことが必要なため、ネオジムなどを使って脱着できるよう製作時に工夫が必要です。

 

~6/1 7:30追記~

TFO11の商品ページの掲載に間に合わなかったので、エルちゃんのパッケージ内容画像をここに掲載します。

今回からネオジムを使いやすいようダボを考えていることと、軸うちし易いようガイド穴を設けています。

エルコンドルパサー パッケージ内容

~6/1 7:30追記おわり~

 

次は「メイショウドトウ 世紀末覇王Ver.2」です。

スペックは、高さ21cm、40パーツ(タイツ模様デカール、アイデカール含む)、価格11,000円。

デカール仕様、全パーツが油性光硬化レジンを使った3Dプリンタ出力品は同様です。

メイショウドトウ 世紀末覇王Ver.2

本作品は前作にて両シューズ部品が割れて内部から未硬化の光硬化レジンが出てくる不具合があり一旦は廃番としたのですが、先日のWF2023Winterで再販要望を複数戴いておりまして、少量ですが再販する運びとなりました。

再販に合わせて各パーツ(前髪、お口、尻尾)の見直しを行っていて、前作より覇王感を無くしています。

 

 

次は「マチカネタンホイザ 原案Ver.」です。

スペックは、高さ21cm、51パーツ(アイデカール含む)、価格14,000円。

デカール仕様、全パーツが油性光硬化レジンを使った3Dプリンタ出力品は同様です。

マチカネタンホイザ 原案Ver.

本作品は販売を開始してから1年と3か月を経過していますが、まだまだ需要があるみたいですし今回も引き続き販売させていただきます。

最近では製作して展示会にも出展していただけるなど、当ディーラーとしましてもこれまでにない盛り上がりを戴いております。

 

 

次は「キングヘイロー 勝負服Ver.」です。

スペックは、高さ21cm(耳までの高さのため若干小さいです)、40パーツ(アイデカール含む)、価格10,000円。

デカール仕様、全パーツが油性光硬化レジンを使った3Dプリンタ出力品は同様です。

キングヘイロー 勝負服Ver.

本作品はウマ娘ガレージキットの第一弾として発表しましたが、最近のキング人気にあやかってもうしばらく細々とですが販売させていただきます。

今後は後継として、キングヘイロー舞踏家Ver.の制作を予定してますのでご期待ください。

 

 

以上、TFO11に出展する4作品を紹介させていただきました。

TFO11も当ディーラーを宜しくお願い致します。