TFO5でキングヘイローを出展します!!

こんにちは。フェアリーテイルです。

昨日、やっとキングの塗装が終わって、TFO5商品ページの登録を終えました。現在は、生産の方を急ピッチで進めている状態です。(今回の本申請許諾が12/1だったこともあり、ブツブツ・・・)

ここでは、プレオープン前に完成見本画像やスペックなどご紹介したいと考えています。

 

スペックですが、商品価格は7000円。高さ21cm、パーツ数はアイデカール含めて40パーツ。白目も印刷されたアイデカールが付属します。商品は3Dプリンタ出力品(光硬化レジン製)で購入者様で塗装と組み立てが必要ですのでご注意ください。

今回、キングヘイローの商品価格は手数料が上がるということで7000円に抑えたのですが、その後のアナウンスでTFO5の手数料はこれまで通りということになって、お買い得になっていると思います。

また今後、3Dプリンタ出力品でのガレージキットは価格をどんどん抑えて出展していくつもりです。

それでは、完成見本画像をご覧ください。

キングヘイロー勝負服Ver.

今回は、肩周りのパーツが細かいため、制作には注意が必要です。この辺は取説にも書きますが、特にシャドーロールと肩紐の接着は接着剤頼みのアクロバティックなやり方です。

元絵はもっとふんぞり返っているのですが、今回の造形では心持ち顔を上げている程度に抑えています。

こっちからだと、それでもふんぞり返っているように見えますね。

あと、見てわかるかと思いますが、首に掛けているシャドーロールの肩紐と前髪の干渉具合は紙一重で、この辺が制作しづらい原因になってます。今思えば、パーツの作り方、分割を考えればもう少しだけ楽になったかと思いますが、後の祭りです。

この画像では、前髪と後ろ髪の合わせ具合がわかりますが、商品に入っているパーツのままでパテ盛りなどしなくてもこのぐらいはぴったり合いました。

このコは他のウマ娘と比べてもスラッとしていて、ウェストも細くないのでかわいいというよりも、かっこいい部類に入ると思います。あと、ちょっと某悪役令嬢の匂いがするのも同じことですね。胸も抑えめですが実はあると思います。

あと、彼女にとって尻尾の振り方にも気品が必要とのことですが、気品が現れていますかね?

彼女の髪の毛も難しかったですね。ただ、ウマ娘は勝負服を手に入れれば、360度プレビューが出来るので参考になりました。特にデフォルメの方が特徴が出ている感じです。

後ろ姿もキングはかっこいいですね。惚れ惚れします。

最後ですが、彼女はおパンツではなく、えんじ色の短パンを穿いていますのであしからず、ご了承ください。

 

それでは、今回のTFO5もよろしくお願いいたします。

あ、あと、TFO6はマチカネタンホイザちゃんが勝負服?原案イラストでウチのディーラーから登場します。仮申請は通っていて現在、本申請許諾待ちの状態です。こちらもご期待ください。